あなぷしゅけ〜の森に帰る ・ 過去ログへ

戯 言

2024.01.06 SAT
遅ればせながら…。
明けましておめでとうございます。
この一年、皆様が心身ともに健康で過ごせますようお祈りいたします。
さて、色々と色々に考えることがありまして←主に経済面
それでもだらだらとサークル活動モドキを続けようかと思います。つか、新年早々新刊落としてますが(笑)
新卒から勤めた会社のフルタイム仕事を辞めて、今は月に4、5日バイトだけしかしてないのに、3年経っても終活が全然進んでないのは何故〜(笑)1980年代から買いためた同人誌が溢れ、今やトランクルームを借りる始末。しかも三次元の推しの雑誌や写真集もこの10年でたまりにたまってるし(^^;)
今年こそは同人誌をデータ化して物理的に整理していきたい所存!そしてトランクルーム解約して賃料削減したい!
とりあえずは5月インテに新刊出せるよう頑張ります(^^)

2023.08.19 SAT
またもやご無沙汰しています…。
そしてまたもや新刊落としました(T.T)
年寄りにはラストスパートはかけられないんだなって、痛感したしだいでございます。
需要もないし、もうサークル活動もいいかなとも思うんですが、逆にイベントがあるから遅々として進まないながらも原稿書こうという気にもなるしなぁ、と悩んでいるところ。
ここいうシチュいいなぁとか思う限りはなんとか形にしてみたいとも思うし。例えそれがワンパターンでも(笑)
とりあえずは1月インテまで申し込みしているので、それまで諸々悩もうと思います。

2023.05.27 SAT
大変ご無沙汰しております…。
正月休みにWindowsを8.1から10にUpdateしたところ、Updateにも死ぬほど時間がかかったけど、それ以上に色々と設定が壊れてアップロードできなくなって、投げやりになりPCを放置(^^;)今頃になってアプリアップデートしたりなんだりして、なんとかFTPサーバーに繋ぐことができました。
さて。出す出す詐欺を続けて早数年。突然のおかん長期滞在という妨害がありましたが、ペラいですが新刊出ます!とにかくお子様クラウドとザックスがお互い相手が大好きでいちゃいちゃしてるの書きたい!というわけでいつものブツが出来上がりました(笑)タイトルは「とある帰還日」一冊100円です。既刊も持っていきます。
で、去年夏頃に仕事辞めると言ってましたが、人手不足で泣き落としされ完全な退職はせず月に1、2日出勤ということに。…なってたんですが、結局月に4、5日も出勤が(これでも2日削った)今のところ、出勤日はこっち都合でいいし、来なくなったら困るからと定時になったら仕事残ってても帰っていいよと言われるので、人が増えるまでいてもいいかなと思ったり。
あと、バイトアプリに登録したんだけど、うっかり某IT系国際資格取得してるのを入力してたら、登録数時間後にそれ系企業から正社員採用面談の申し込み来てビビッたわ。私が登録したのはバイトアプリなんだけど!?週2、3日勤務希望なんだけど!?残業なし希望なんだけど!?正社員なんて冗談やないわ!とイライラして速攻面談辞退のボタンをポチッとしたね(笑)
ついでに、企業側からのアクション拒否設定にもしといた。まったくふざけんなよ、何のために希望勤務条件登録してるんだっつーの。

2022.08.20 SAT
またまた前回から間が開いてしまいました<(__)>
8/21のインテックス大阪のスペース情報をアップしました。
もう何度目かの今度こそは!ということで、甘々いちゃいちゃな日常話!を目標に鋭意原稿中でしたが、とにかく久しぶりなので文章の書き方も忘れて進まない上に、8月に入ってから体調を崩して集中できなかったので、またもや新刊を諦めました…。
そして、去年の夏に色々資格を取って去年末に再就職しましたが、既に来月辞めることにしました。私が入っても人手不足だったのに、そこから二人も辞めてしまいまして。6連勤かつ毎日残業とか冗談じゃねーっすよ。
1日7時間、月10〜12日勤務、月残業5時間程度という条件だったのに、月13〜14日勤務、月残業12時間越えってさー。短時間勤務だから大阪府の最低賃金に毛が生えた低賃金でも甘受して就職したのに、こんなに長時間働くなら転職した意味ねーっつの。でももう職業訓練校の就職条件はクリアしたんで転職してもOKなんだな。
ぶっちゃけ、このコロナ禍で当初予算組みしてた支出(東京五輪とか北京五輪とか)が2年半ほぼなかったから、生活費1.5年分くらい余ってんのよ。ついでにロシアがやらかしてくれたから保留分にも使わない予算出てきたし、今後もしばらく大きなお金を使う当てがないから、現在そんなに働く必要性を感じず、身体に負担かけてまで今の仕事を続ける意味がなくて。
とにかく、時間もお金もなかった若い頃と違い、今こそオタ活にたっぷり時間使いたいのだよ。もう残業付きフルタイムで働きながら原稿する体力ないしね。

2022.05.27 FRI
大変ご無沙汰しております<(__)>
5/29のインテックス大阪のスペース情報をアップしました。
今度こそは新刊と計画していたのに、突然母親が田舎から出てきたため計画倒れに(T.T) 2年ぶりに会うせいか、四六時中へばりついて話しかけられたら原稿なんて無理です…。イベント前に帰ってくれてよかったよぅ。
今年の夏こそ新刊出したいです!

2022.01.15 SAT
遅ればせながら…。
大阪インテのイベント参加、お疲れさまでした!
久々の盛況で、たくさんお買い物できて幸せでした〜。ここ数年は、1月5月8月の大阪インテにしか行ってないんだけど、2021年の1月からずっとサークルスペース1/5埋まってたらいい方っていう状況で、ジャンルによっては1島に1サークルくらいで閑散としてたので、オミクロン株感染拡大直前滑り込みのように開催されて本当に嬉しかったです。
しかし、ここ数日の感染者爆増を見るに、まだまだ厳しい現状を突きつけられた感ありありですな。今年もまだ夏コミは行けそうにないかな。
前回も愚痴ったけど、イベントも海外も行けないので、2020年12月に退職しようと2019年の間に早期定年退職制度の割増し退職金の計算とか色々資産の棚卸もして、年間どれくらい使うから何年無職で暮らせるかとか、いつからどのくらい働けば60歳で企業年金もらえるようになったら無職で暮らせるかとか計算してたのに、計画倒れ甚だしい(T.T)
2020年2021年2022年と3年連続で世界選手権行けないだけで予算100万浮いたし、同様に100万計上していた北京五輪観戦も行けないわで、観戦だけで200万浮いた。更にオーロラとエルミタージュ美術館で50万浮いたし、でかい出費だけで250万使ってないんだよな。
オーロラとエルミタージュ美術館はコロナが落ち着いたら行くから予算置いときゃいいだけだけど、五輪や世界選手権は推しが出ないなら行かないからな〜。年齢的に今季で引退してもおかしくない選手だし…。
コロナ禍になってから私が一番お金かけてたところに使えなくなったってのがよく分かるなぁ。使うつもりでいたのにお金が残ってるのが悔しいし、地元にお金落とさなきゃ、という気分になってるので、ちまちまランチ食べに行ったりテイクアウトするようになったよ(笑)でも地元では高額使う場所がないから、インターコンチネンタル大阪にでもまた泊まりに行こうかな。パークハイアット京都も宿泊代ほぼ同格だから迷うなぁ。大阪にお金落としたいけど、財政破綻しそうな京都市にも何かしたいという…。あ!せっかくだから、SOWAKAに泊まってもいいな!
とにかくなにはなくとも早くコミケで思う存分本を狩れる日が来ますように!

2022.01.07 FRI
あけましておめでとうございます〜。
大変ご無沙汰しております…。
8月インテの翌日に試験があり、9月末も別の試験があってなかなか浮上できず、更に9月で公共職業訓練の講座が終了して気が抜けて1ヶ月ぼんやり過ごし、雇用保険で公共職業訓練を受けた場合講座修了後3ヶ月以内に就職しなくてはいけないので11月から慌てて就活し、先月なんとか就職しました。
というわけで、ちょっと精神的にも時間的にも余裕がなくて、新刊出せませんでした。土日祝関係なく毎月末月初で10〜12日間勤務という変則勤務なのです。
公共職業訓練受けた場合のとりあえずの義務は、講座修了後3ヶ月以内に就職、週20時間以上の勤務、4ヶ月以上の連続勤務が条件なので、これをクリアできる程度を目下の目標にしたいと思ってます。授業料タダで受講したんだし(^^;)あ、試験は二つとも受かってました。
オタ活考えると、月末月初ってちょっとやっかいな勤務体制なんだよなー。1月インテと5月スパコミ・インテ、年末コミケが引っかかるからさー。まあコミケは最低限夏行ければいいんだけど。
つか、来年は元通りの日程で開催されるのかな?引きこもり大好きとはいえそろそろ自粛に飽きてきたよ。海を見て気晴らしするために相変わらずホテル修行してるけど結局は府内だし〜。コロナ禍のせいで、観戦も含め年間最低5回は海外に出ていたのが信じられない状況が日常になりつつあるのが悔しい。
5〜7月に台北、9月に現地2日の加、10〜11月に加・中・露のどこか、12月は不定、1〜2月に香港だったけどもう行けないので代替地は台北、3月は不定。って感じを毎年。もちろん、国内は別カウントで毎月のようにどこか行ってた。
親や友達の分もまとめて手配しててカード支払い年間300万越えしてたのが半減だもんね(^^;)無職でも失業保険とか収入あったから貯金が全然減らんのは悲しんでいいのか喜んでいいのか。
二年前(コロナのコの字もなかった頃)には、2020年末退職して、その3月は一人でスウェーデンの首都ストックホルムから夜行列車に乗ってオーロラ見に行って、9月はおかんと二人で1週間ほどでエルミタージュ美術館を制覇するという一生に一度の壮大な計画があったのに、全部ぱぁだ!特に親は元気なうちに孝行しとかないとさー。動けなくなってからじゃどこにも行けないから。
なにはともあれ、早くコロナ禍が収束してほしいですね。

2021.08.11 WED
大変ご無沙汰しております…。
5月末のコミックシティ大阪の開催中止時に更新しようと思いつつ、6月頭から公共職業訓練が始まってすっかり忘れていました(^^;)
仕事を辞めてから、役所など諸々の手続きをしていましたが、とにかく面倒くさい!まずは毎年恒例の確定申告、国民年金切り替えと引き落とし口座登録手続き、健康保険切り替え引き落とし口座登録手続き、給料引き落としにしていた保険類の引き落とし口座変更届を出すなど。
その上、会社がなかなか退職届を送ってこなくて失業手続きできへんとハロワに相談したら、書類を管轄ハロワから会社に返送したんは1/4やから3週間経っても退職届が送付されないのはおかしいから会社に問い合わせるよう勧められ、電話で送付したのかと問い合わせたら確認して折り返すっちゅーから待ってたら3時間も後にかけてきて、今日発送してましたとか抜かしやがった。
今日て!問い合わせするまで放置してたのバレバレや!ハロワにも遅すぎるて散々言われたわ!ってな感じで色々会社のせいで早く済ませたい手続きが後手後手になったし、公共職業訓練を受けるまでも、説明会行ったり、ハロワ行ったり、面談受けたり…。
でもなんとか倍率2倍を通って現在受講中。4ヶ月の講座で、その期間中に別の学校で研修いかなあかんかったり、公的な試験も複数受けたりとなかなかハードでおます。
緊急事態宣言が出ても今月のコミックシティ大阪は開催されるみたいだけど、講座と研修がかなりハードで原稿に取りかかる余裕がないし、そもそもイベントの数日後に試験が(;.;)新刊は完全に無理…。
さて、今現在一番気になるのはワクチン接種。先週なんとか市の集団接種の予約が取れました。今月から65歳以下を五歳区切りで予約受付開始を日時指定してるせいか、全年齢対象の自衛隊や府の大規模接種会場の予約とは段違いのぬるさで希望日時の予約をあっさりゲット。でも毎回瞬殺のチケット取りに参戦してる身からしたら、大規模接種会場予約でさえ鯖落ちしないだけでもすごいいい環境だなと思ったり(笑)
できれば11月に(日本人の入国を許可してれば)ロシアに行きたいんだけど、国境越えるのにワクチンパスポートあったら行けるかなー。黒海見たいんだよー。でもスプートニク打ってないとダメ!とか言いそう(笑)現に中国は他のを二回接種しててもシノバックじゃなかったら入国させない!って言うてるしな(笑)
なにはともあれ、集団免疫を獲得するまで今しばらく時間がかかりそうなので、皆様ご自愛ください。
あ、新刊ないですけど、スぺース情報トップに挙げてます。

2021.01.09 SAT
毎度遅ればせながら…。

明けましておめでとうございます!

ここ数年、過眠症が悪化の一途を辿り、まったく萌え文を書く心理的時間的余裕がなかったですが、今年は一冊書ききれるようリハビリしたいと思います。
とかいいながら、明日のシティにも新刊はありませんorz 夏のペーパーが残ってるので持って行きます。
近況としては、昨年末退職しました。が、最後の3ヶ月はテレワークどころかフレックスも使えない業務を押しつけられ、年休消化予定も返上させられと、最後の最後までアレな扱いを受けましたが、早期定年退職割増金は毟り取ったのでよしとしましょう。←複数書類出したり何回も面談したりと超面倒だった。
就職氷河期に新卒で入社し、アラサーで過労とストレスで当時の難病指定の慢性病にかかり転職できない状態になって以来、のらりくらり適当に仕事をこなしていましたが、何の因果かリストラしないポリシーの会社だったため、自分から辞めるまでクビになりませんでした(笑)
今年からはしばらく無職なので、薬に依存しない過眠症との付き合い方を探って脱薬!を目標に生活していく所存。過眠症は薬飲まなかったらただところ構わず時間構わず寝落ちするけど命には関わらないので、お高い医療費を少しでも減らそうと言う魂胆w

2020.08.21 FRI
こんにちは。今日から夏休みに入りましたが、崖っぷちです。
予定調和的に新刊落としました。なので、やっつけですが代わりにペーパー作ったのでもらってやってください。もちろん無料です!
既刊は持っていきますー。

2020.08.10 MON
こんばんは。超お久しぶりですね。
相変わらず睡魔と戦いつつも体調は万全で、コロナ禍の中、緊急事態宣言が出ても関係なく、先月まで普通に電車通勤していました。まぁ、通勤電車は空いてて快適でしたけどね。
年始からグダグダ言ってましたが、12月で退職することが確定しました。が、新年度から人員補充して教育を、という計画を立てていた矢先にこのコロナ禍ですよ。寝耳に水で、とっとと2019年度で退職しておけばよかったと後悔したとかなんとか(笑)
業務影響出るような退職の仕方すると、退職金の減額になるという社内規約があるから、できなかったんですよね〜。人を補充しない会社のせいなのにね〜。腹いせに、年末までたらたら過ごして給料泥棒する気満々です。
さて。5月に申し込んでいたイベントの振り替えで、8月のインテにサークル参加します。睡魔に負けてばかりでぜんぜん原稿進んでないので新刊は難しいと思いますが、既刊は持って行きます。
今月から週に二日は強制的にテレワークしなくてはいけなくなったので、ちょーっと時間が作れそうだから、ぎりぎりまで粘ろうとは思ってますよ。とか言いつつ、FF7リメイクにもついていけないポンコツなので、厳しいけど…。早く無職になりたいものです。
ともかく。ここ数か月は職場も府内なので、府外に出ていません。台湾には行けないし、香港はあんな状態なので行けないしで諸々遣る瀬無いご時世ですが、皆さんも健康に気をけて、自衛と拡散防止に努めて、ご自愛ください。

2020.01.06 MON
あけましておめでとうございます!
長々と開店休業状態ですが、足を運んでいただいてありがとうございます。
コミックシティ大阪のスペースが分かりましたのでトップに掲載しましたが、新刊は間に合いませんでした…。
年と共に、ロングスリーパー故の睡眠不足が堪えます。毎日7時間確保しても普通の人の4〜5時間睡眠相当なので、まともな社会人生活ができるわけもなく。表向き勤務は何とかしていますが、家事が崩壊。危うく洗濯済みの着ていく服が底を突きそうになったり、台所には使用済みの食器が山積みになったりしています。
日常生活も、平日は残業して20時半頃に帰ってきて22時頃には寝落ち。それも居間で正座したままとか、お手洗いに座ったままとか、湯船に浸かったままとか、かつ暖房がない状態のためガッチガチに冷えるので、肉体的に負担が大きい。実際痺れたり冷えすぎて歩けなくなることも。休日は薬使えない上に平日の睡眠不足から、ほぼ13〜15時間寝てる。
そして仕事も量が確実に増え、残業も増え、半日お手洗いに立てないなど、いい加減に減った人数元に戻せや(怒)というのをここ半年上司にぶつけているわけですが、暖簾に腕押し、糠に釘。更に年末、私がやってる業務の委託元(社内)の部長の方が人手不足に危機感を持って、人を増やせないボトルネックがあるなら、できるだけ協力するから言ってくれ、と直接申し入れしてきたのに、当事者部門のうちの上司は気の抜けた返事をしたのみ。
検討します、の一言も出ない、今まで訴えてきたことをこれっぽっちも気にかけず放置してきたことが、よーく分かった瞬間でした。
もういい。
後釜が来ないとか育たないとか関係なく、なにを言われようとも、今年一年で絶対に辞める決意が固まりました。これ以上、睡眠時間、ひいては健康を犠牲にしてまで勤めてやる義理はない。
ストレスにより、医者に驚かれるほど若年の頃から諸々発症して、これまで200万以上の医療費を払い続けてきた。治療法が見つからなければ、これから死ぬまでにはもっと高額を払い続けることになる(癌化してぽっくり逝ければいいが)。これ以上、持病を増やしたくない。
ということで、今年の大きな目標が定まったので、容赦なく前上司も巻き込んで戦う所存でございます。
さて。話変わって、お返事が遅くなって申し訳ないのですが、拍手コメントへのコメント返しです。

10/22 00:52の方。
細々と続けているだけのサイトに、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
仕事を辞めたら、完売本の話をアップしたり、新作書いたりしたいと思っていますので、その際は読んでいただけると嬉しいです。

2019.10.14 MON
お久しぶりです。皆様におかれましては、お元気にお過ごしでしょうか。
私はなんとか生きています。日常生活に支障をきたす程度に過眠症が酷くなっていますが…ひとえに残業のせいなんですけどね。いまだ頑なに人を増やさないのに仕事は増やされていて、もうどうしようもありません。
金銭的な目途は立たないものの、これ以上自分の健康と人生の切り売りはしたくないので、増員されなかろうが、後釜が来ても育たなかろうが知ったことではないので、遅くとも来年末には早期定年退職制度で退職することにしました。←一応増員を育てる気はある。
ここ数年、遠見視力が下がり続けていて、とうとう先日の健康診断で左右共に0.4まで下がってしまったのも理由の一つです。当然、-9.5D以下のコンタクトを装着した状態での視力です。使い捨てコンタクトで購入可能な上限値は-12Dまでなので、もうこのコンタクトで1.0以上の視力を得ることはできなくなりました。
こんな状態なので、一応年明けのコミックシティ大阪に申し込みはしていますが、新刊はない可能性が高いです。この年末年始は休みが長いので、今から少しずつ手を付けていればなんとかなるかなと思いたいのですが、とにかく炊事洗濯さえままならない日々なので、どうなるかわかりません。
2019.05.03 FRI
お久しぶりです。
既に平成も終わり令和が始まって三日目というのに、色々放置していてごめんなさい。何の役にも立っていないこのサイトを見てる方ももういないと思いますが…取りあえず5月のイベント参加情報をトップに上げたかったのと、1月インテにサークル参加しなかった理由を書いておこうかと思いまして。
ただ単に、申し込み忘れてただけなんですが。
もう我ながら嫌なんだけど、年と共に体力が落ちて過眠症に抗えなくなってきてしまい、日常生活にも色々と支障が出るほどになり、だからといって覚醒用の薬は依存性があるので休日は飲まないよう指導されてるしで、どうにもこうにも時間を捻出できない状態に陥ってます。
仕事の残業が増えていることもそれに拍車をかけていて、元々正社員が一人療養で減ってから補充がない上に仕事量は増え続けているので、本気で後継者を育てないとと思って、上司に早く正社員を誰か一人引っ張って来いと言ったら、他も手薄だし、と返ってきて呆れた。
アホか。誰が既に人手の足りないとこから引っ張って来い言うたんや。そもそも三人で回してたのに、一人欠けて二人しかおらんのに一年以上補充ないのもおかしいやろ。1/3人員減ってるのをいつまで放置する気や!私は定期的に毎月大学病院に通うし、もう一人の派遣の人もあまり身体が丈夫じゃないというか、風邪引いて熱出すし、腰痛になるしで突発で休むのに。
それで、私ももう体調がいつどうなるか分からない。急に入院して業務がどうなっても知らんからな。と言うと、どういうことや、責任取らんのか、と寝言ほざくので、当たり前や、そのリスクについて人が減った時点でずっと言うてるのに無視してるのはそっちやから責任取るんはそっちや。なんで私が責任取らなあかんねん。
とガッツリ目を見て言い切ったった。もうリストラウエルカム状態なので、理不尽なこと押し付けようったって黙ってへん。なんぼでも文句言うで!
あ、そうそう。上記の理由で新刊はありませんm(__)m

2018.08.18 SAT
こんにちは〜。
なんか急に涼しくなりましたね。毎年40日も50日も熱帯夜のある大阪に生きてる人間としては、昨夜21度まで一気に下がられると、むしろ寒く感じるという(^^;)
しかし、涼しいおかげで原稿が捗り、明日、新刊出せます!在庫表の方を更新する時間がないので、こちらでお知らせ!タイトルは「一緒にいたい」1冊200円のコピ本です。よろしくお願いします(^^)

2018.08.06 MON
開店休業状態の当サイトまで来ていただいてありがとうございます。
スパコミ関西のスペースが分かりましたので、トップに掲載しました。
最近あまりにも暑いので、ブルーレイレコーダーとパソコンが壊れるのを恐れて、居間には一日中クーラー入れっぱなしです。とは言っても29度にしてますが。設置場所が比較的涼しい1階でも、やっぱり体温超える気温は怖いですよね。
新刊出そうと一応原稿中ですが、暑さよりも何よりも睡魔が敵でして、平日薬が切れる辺りからもう眠気のコントロールなどできず、食べてる最中に寝落ちするほどなので、遅々として進みません。休日は薬飲まないから半日寝てるし…。
なんとか盆休み(土日月の3日しかないけど)に頑張って仕上げたいと思います。

2018.05.15 TUE
毎度遅いですが。
スパコミに参加された皆さん、お疲れ様でした!
新刊はなかったのですが、意外と既刊を手に取っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
今回もイベントの後は一人でパークハイアットで楽しんできました。去年はいただいた宿泊券で泊まりましたが、今年は貯めたポイントで泊まりました。結局お金使ってない(笑)
毎回ただで泊まるのもなんだかなー、と今回はアフタヌーンティを予約してみました。ここのアフタヌーンティは飲み物の種類を変えられるのが楽しいんだよね。サンドイッチもケーキも美味しかったんだけど、いかんせんストレスドカ食いで胃が大きくなってるから足りない(^^;)なので、私の会員資格だと無料になるピーク・バーでノンアルカクテルとおつまみ系をちょいちょい食べて満足しました(笑)
朝食のビュッフェも美味しかったし、部屋のコーヒーメーカーのコーヒーも美味しかったし、相変わらず楽しすぎる宿泊でした。晩ごはんの充実度はグランドハイアットの方がいいんだけど、やっぱり一番下でも40階というロケーションがいいねー。今回泊まった部屋からは遠くにスカイツリーも見えてたし!
また来年も泊まりたいな。
月末のインテックス大阪のシティにも新刊はないですが参加します。

2018.05.02 WED
こんばんは。
もう存在している意味もなさそうですが、生きてます。
過眠症の薬のせいで睡眠コントロールできないままなのに、同じ仕事をしていた後輩が病んで長期療養に入ってしまい、人が減って不規則な残業が断続的に続いてプライベートがボロボロです。
洗濯はなんとかやってるんですが、食事とか掃除とか片付けとか何もできないくらいなので、当然新刊もありません(T.T)とりあえずスペースはあるので、在庫持って行きます。
やはり睡眠障害をコントロールできるようになってからイベント申し込みした方がいいような気がしてきました。

2018.01.07 SUN
あけましておめでとうございます!
毎年遅くてすみません。
ついでに大阪インテのスペース情報をアップしてみました。が、8月の検査入院で睡眠障害の原因がロングスリーパーだと判明し、昼間の勤務中に気絶しないよう薬を飲むようになったら、薬が切れた時は逆に睡眠が全くコントロール出来ない状態になってしまいました。このせいで日常生活にも支障が出てきていて、原稿ができる状況ではなくなってしまい、今回は新刊はありません(涙)
5月のスパコミと大阪インテは参加予定ですので、それまでになんとか薬との折り合いをつけ、原稿に取り掛かりたいと思います。
年々ガタが来てポンコツになっててなんですが。
今年もよろしくお願いいたします。

あなぷしゅけ〜の森に帰る ・ 過去ログへ